ディストピアあれこれ

todesking

1984みたいな社会体制こそ最良だと証明されちゃったら、みんなどうするんだろ。みんな不幸だけど、にもかかわらず、最も安定して持続可能みたいな。 http://twitter.com/todesking/statuses/837617419

todesking

そうならない空気を醸造して、空気読まない人間はフルボッコにすることで人類の幸福が維持される http://twitter.com/todesking/statuses/837618446

tricken

USTで「これからスカイダイブしまーす。器具なしでーす、自殺でーす」と言ってその一部始終を動画で報告する人が出たら、確実にトラウマになるだろう。金持ちしかできなさそうな芸当だが。 [Harlequin's Lost] http://twitter.com/tricken/statuses/838641929

nopiko

寄せ場のなかの警察ってめちゃくちゃ分かりやすいよなあ。いまや生田武志の言うように全国の寄せ場化がすすんでいるのであれば、抵抗(と言っちゃうけど)の契機みたいなものって見えなくなっちゃうよねえ。暴発しても自殺で人を巻き込んでも心の闇で。 http://twitter.com/nopiko/statuses/841551925

medtoolz

「全力を尽くします。一緒に祈って下さい」がファンタジーでなく通用した大昔は、待合室で待つ家族にも、やるべき仕事があって、神様という概念装置を通じて、その行為はきちんとしたフィードバックを受けたから、上手く言ってる部分がきっとあった http://twitter.com/medtoolz/statuses/842942238

medtoolz

病院から神様追い出したのは、間違ってる部分は少なからずあるのかなと思う。 http://twitter.com/medtoolz/statuses/842942500