ケータイゲーム「ヒルズの恋人」

yuco

さっきmixiモバイルで見た「ヒルズの恋人」なるバナー広告。携帯で遊ぶ「大人の女性のための恋愛ゲーム」で、"七本木ヒルズ"にある"百天"なる企業の派遣社員である主人公が2週間で社長以下正社員の男をゲットするというゲームらしい。 http://twitter.com/yuco/statuses/786261772

yuco

毎日着ていく服とか話しかける相手を自分で決められるとか。私がもしリアル派遣社員だったらそんな現実の世知辛さをゲームで追体験したくないよなあと思った。 http://twitter.com/yuco/statuses/786262522

yuco

記者発表資料発見(PDFだよ)[ http://tinyurl.com/6rcs9e ]。「「社内恋愛」をテーマにすることで、F1層(25〜34歳の女性層)の大人の女性に訴求する」 http://twitter.com/yuco/statuses/786263271

yuco

そもそも六本木ヒルズとか楽天とかはそんなに派遣OLの憧れなのか。むしろ商社とか広告代理店とかじゃないのかと。 http://twitter.com/yuco/statuses/786263999

shamoshamo

@yuco はまっている人ははまってるみたいですね〜 http://tinyurl.com/6dvnz5 http://twitter.com/shamoshamo/statuses/786265391

yuco

@shamoshamo 中の人が「地味にヒットしているみたいで、最近サーバーがパンクして増強作業に力を入れているようです(^^)」とか言っているんですね。人気なんだ。 http://twitter.com/yuco/statuses/786267542

yuco

@playbyplaymate 私もF1層ですが、広告を見てネタにしたいと思ったものの、お金を出したいとは思わなかった…。 http://twitter.com/yuco/statuses/786269345

suitou

@yuco 地方の女子にとっては魅力的だと思います。専業主婦層にも。あと、実際は十代のほうに受けている気がします。携帯ゲームは最近やりはじめたのでさほど詳しくないのですが……。 http://twitter.com/suitou/statuses/786272119

yuco

@suitou 都会のOLに憧れる地方の十代の女の子に受けている。それはあるかもしれませんねー。だとするとヒルズとかセンスが数年前なのにも納得 http://twitter.com/yuco/statuses/786272730