「ほしのこえ」から非モテへ

Muichkine

まじきめえよこの作品 http://twitter.com/Muichkine/statuses/814399484

Muichkine

女の子から遠く離れれば離れるほど、女の子が15歳のままずっと俺のことを好きでいてくれるのか。きめええええ http://twitter.com/Muichkine/statuses/814399870

Muichkine

28歳のみかこのことは想像しないんだな、あーあーまじきめえhttp://twitter.com/Muichkine/statuses/814400299

Muichkine

べつにみかこが離れていってるわけじゃないんだぜ?離れるってのは相対的なもので、距離ってのは絶対値で表現されるんだぜ? http://twitter.com/Muichkine/statuses/814401314

Muichkine

だから主人公はみかこが宇宙に行った瞬間から、メールを送り続けてもいいはずなんだぜ。一秒に八年を籠めてメールを送るのは主人公でもいいはずなんだぜ。なんでこんな非対象な形になってるんでしょうか。 http://twitter.com/Muichkine/statuses/814402122

Muichkine

あ、主人公じゃねえ、男の方な http://twitter.com/Muichkine/statuses/814402400

Muichkine

新海誠の作品に出てくる男は村上春樹的なタフさを手に入れようとしてるけど、全然駄目、根本的にきめえ http://twitter.com/Muichkine/statuses/814403173

Muichkine

根本的に想像力が足りない。 http://twitter.com/Muichkine/statuses/814403402

Muichkine

ほしのこえ」も「秒速5センチメートル」も超さぶいぼ。超童貞映画。これで喜んでる奴は糞。 http://twitter.com/Muichkine/statuses/814404543

Muichkine

「雲の向こう」は結構好きなんだけどなあ、今見たらさぶいぼかもしれないけど。 http://twitter.com/Muichkine/statuses/814405322

Muichkine

女の子はほんの数日?数ヶ月で八年後を想像してるのに、男の方は八年たっても十五歳のままの女の子を想像してるとかどんだけ!!! http://twitter.com/Muichkine/statuses/814407577

Muichkine

@m_um_u 好きの裏返しに決まってるじゃないですか。自分の一番可愛い部分が書かれてるんですよ。でもそれは限りなくキモいものだという自覚が俺にはあるんですよ。 http://twitter.com/Muichkine/statuses/814408262

Muichkine

村上春樹的タフさに憧れる童貞のキモさは異常。 http://twitter.com/Muichkine/statuses/814408965

Muichkine

脱オタに染髪を薦めるのは明らかに罠だと思うんだけどどうなんだろう。 http://twitter.com/Muichkine/statuses/814438256

Muichkine

染髪がありとか普通にコミュニティ内のコードで決まるし。社会人になったらまずありえないし、大学でも大抵の場所で無難じゃない気がする。 http://twitter.com/Muichkine/statuses/814438915

Muichkine

ってか脱オタって発想が釣りだったw http://twitter.com/Muichkine/statuses/814439158

Muichkine

女の子は染髪してもいいよなあ。ってこれも結局コード次第か。 http://twitter.com/Muichkine/statuses/814439678

Muichkine

この画像がネタにされている理由が分からん。真ん中の男の人普通にカッコイイじゃん。 http://tinyurl.com/67mqya http://twitter.com/Muichkine/statuses/814445979

Muichkine

たまに脱オタネタにはまりそうになるのは、これが非常に自己啓発的、つまりライフハック的なネタだから。危ない危ない。 http://twitter.com/Muichkine/statuses/814448755

Muichkine

恋愛するのも脱オタするのも、それなりにコストがかかるもんなんだよね。非モテ系の人とか脱オタにコンプレックスを持ってる人はそこらへんが分かってないよね。 http://twitter.com/Muichkine/statuses/814460920

Muichkine

ようはコスト配分なんだよね。金とかセンス(才能)とか心理的圧力を含めたコストだよね。それらは全部時間に還元できるから、ようはどれだけコミットするかなんだよね。誰でも同じさ。 http://twitter.com/Muichkine/statuses/814461013

Muichkine

想像以上にステップ数が多いから、興味ないうちは気づかないもんなんだよね。なんであいつら簡単にやってのけるんだみたいな。 http://twitter.com/Muichkine/statuses/814461058

Muichkine

アニメでも漫画でも小説でもいいけど、まっとうなものを見分けたり、趣味人同士で会話を通用させるためには、かなり時間を掛けていろんなものを見なくちゃいけない。 http://twitter.com/Muichkine/statuses/814461103

Muichkine

読書家の諸氏と比べればまだまだだけど、本なんてまったく読んだことありませんみたいな子と比べたら、自分に追いつくのですら大変だろうなとは思う。 http://twitter.com/Muichkine/statuses/814461177

Muichkine

それと同じでファッションとか恋愛に興味なかった奴が、そこらへんを普通にこなしてる人たちと肩を並べようと思ったら相当程度のそれにコミットする覚悟が必要なのだろう。ルービックキューブをすれば全てが分かる。[http
//twitter.com/Muichkine/statuses/814461254]

Muichkine

普通は高校時代にファッションの話とか友達とするんだよね、一緒に買い物行ったり。おれはまったくしなかったからね、しないというルートがあることが分かるんだよね。今も大学とかでしないしね。だから逆にしない人に持っておいて欲しいのは、そういう会話を余裕でする文化あるんだという想像力だよね http://twitter.com/Muichkine/statuses/814463124

Muichkine

恋愛も同じだよね、恋愛が出来るようなコミュニティにいる人は恋愛相談とかしあったりするもんなんだよね。俺はまったくしなかったからね。たまに彼女いる人になりそめを聞くと思うよね。そう簡単にできるもんじゃねーなとか思うよね。コミットする覚悟が圧倒的に足りてなかったね。 http://twitter.com/Muichkine/statuses/814464605

Muichkine

そこらへんを悟った上で非モテにコミットするのはありだと思うだよね、圧倒的に疲れるもんねステップをこなすのって。無理だなって思うよ。スタート地点から出遅れてるっていうか、みんながスタート切っていたのに、たるいから知らないふりしてたみたいなもんだからね。 http://twitter.com/Muichkine/statuses/814465470

Muichkine

23にもなると、今まで自分が大切にしているものにかけてきた時間と、他のものへの追いつけなさとか追いつくことの難しさに気付いてくるよね。それはアカデミックな世界における専門分野と似てるよね。 http://twitter.com/Muichkine/statuses/814467763

Muichkine

学部四年間でずっと文学やってきたやつが、俺に経済学の分野で追いつくことは難しいなと思う誇りと同時に、文学ずっとやってきた奴に比べたら読書量とかやっぱ足りないなという尊敬の念を持つよね。 http://twitter.com/Muichkine/statuses/814467815

Muichkine

ただし追いつくことはまったく無理ではないんだよね。それなりの手間をかける必要があるという当然の話だよね。だから非モテ系の人達の嘆きは共感できるところもあるけど、総じて糞くだらないものに見えるんだよね。 http://twitter.com/Muichkine/statuses/814468628

Muichkine

みんな自分のかけがえのなさをもっと知るべきだね。そうすれば同時に相手のかけがえのなさも分かってくるはずだね。費やしてきた時間はとりもどせないって話ですよ。 http://twitter.com/Muichkine/statuses/814469750

Muichkine

ドンキにたむろするドキュンもそれなりの時間を過ごしてるんだよね。ひとつかみにしようとかかってもディティールでは追いつけないよ。 http://twitter.com/Muichkine/statuses/814470020

Muichkine

@knenet だから67万男は酷いけど、真ん中の人はカッコイイじゃん! http://twitter.com/Muichkine/statuses/814470733

Muichkine

右がカッコイイと思わせて、顔が全てなんだと、自分は何もしなくてもいいんだと思わせるのが目的ですから。 http://twitter.com/Muichkine/statuses/814500492