観念的悪女によるマギステル批評

_Ag_

今日、滝川マギステルが本当に好きだ。 @K_AOI くんとは全く違う意味で。 http://twitter.com/_Ag_/statuses/834608084

_Ag_

昨日のUstで一番好きな台詞は @SuzuTamaki さんの「お前はマギステルに何をしてあげられるの?」。
http://twitter.com/_Ag_/statuses/834609940

_Ag_

@K_AOI マギステルを手に入れるにはいろんなスキルといろんな覚悟が必要だと思いましたです。
http://twitter.com/_Ag_/statuses/834610858

sakstyle

@_Ag_ 多分、そういう点で昨日の自分は @K -AOI を心配していたw http://twitter.com/sakstyle/statuses/834613045

_Ag_

最後の最後に、マギステルはああ言うしかなかった。黒沢にああ言うしかなかった。あれは赦しなんかじゃないと思う。優しさではあるが、それ以上にマギステルの保身。 http://twitter.com/_Ag_/statuses/834614007

_Ag_

@sakstyle さん心配してましたねw マギステルは悪女ですよ。そしてみんなの友人。 http://twitter.com/_Ag_/statuses/834614587

_Ag_

マギステルは、知らず知らずの間に自分が立てた危ないフラグが本格的に起動した(黒沢に嫌がらせを受けた)後、それでも黒沢と同じ空間の中で生きざるをえない状況で、なんとかフラグの効力を無くしたい。 http://twitter.com/_Ag_/statuses/834617205

_Ag_

黒沢のような人間に対して一度フラグを立ててしまうと、そのあとは優しくするのも冷たくするのも自分にとってのマイナス効果につながりかねない。どっちも危険。身動きがとれない。 http://twitter.com/_Ag_/statuses/834618175

_Ag_

だから「小説書いてね」と、長期的なHWを与える。それはマギステルの最後の優しさであり、「遠くで幸せになってね」という、黒沢を遠ざける保身の措置に見える。 http://twitter.com/_Ag_/statuses/834618753

K_AOI

@_A g_後々考えて、自分はマギステルに惹かれはしたけれど、「自分で手に入れたいか」というとちょっと違うなぁと思ったりしました。
http://twitter.com/K_AOI/statuses/834619266

sakstyle

@_Ag_ なるほど。重要な視点だなー
http://twitter.com/sakstyle/statuses/834619544

tricken

@_Ag_ なるほど、保身なのかあれは。 [Harlequin's Lost]
http://twitter.com/tricken/statuses/834619565

_Ag_

理性がないわけではない黒沢は罪悪感もあるので、赦されるためのHWをもらうことで「これをやれば滝川に償える」と思う。
http://twitter.com/_Ag_/statuses/834620677

K_AOI

@_Ag_ あの赦しがそういう意味にも取れるというのは新鮮です。うーん、確かにあのシーンでマギステルは自分も赦したのかも、とちょっと今思った。
http://twitter.com/K_AOI/statuses/834620988

_Ag_

マギステルを嫌いにならない。マギステルにまた危害を加えようなどとは思わない。マギステルは赦しとHWを与えることで、生きるモチベーションをあげるくらいのことをしてくれたから。「滝川のことは忘れない。俺、がんばるよ」の心あたたまる展開。 http://twitter.com/_Ag_/statuses/834621494

_Ag_

@K_AOI @sakstyle @tricken @min2fly 以上、そんなマギステルの赦しの読みを、 @_Ag_ が実体験をもとにお送りしました。 http://twitter.com/_Ag_/statuses/834623583

tricken

@_Ag_ さすが観念的悪女。 [Harlequin's Lost]
http://twitter.com/tricken/statuses/834623851

min2fly

@_Ag_ 実体験・・・色々と乙です(汗 *Tw*
http://twitter.com/min2fly/statuses/834624303

sakstyle

@_Ag_ オチつきかよw とにかく、 @K -AOI は気をつけようぜって話だw
http://twitter.com/sakstyle/statuses/834624486

_Ag_

@sakstyle @tricken @min2fly @K_AOI ご清聴ありがとうございましたー。今日ずっとこのこと考えてました(笑)。マギステルを語りたい!と思いながらバイトしてました。
http://twitter.com/_Ag_/statuses/834628867